お客様のニーズにお応えする販売システム
「自分の希望にピッタリあった車を購入したい」
という、さまざまなご意見・ご要望にお応えするために、フロンティアコバヤシは安心で柔軟な中古車販売体系をご用意しております。
全車屋内保管 高品質とプレミアムなアフターケア
フロンティアコバヤシでは、入庫から販売まで徹底した品質管理が行われます。
品質の高い外国中古車はもとより、当社独自の手厚いアフターサービスにこそ価値があります。
プレミアプラスのための3工程
-
販売車は入庫時にボディの傷・凹み、機関系の再度チェックの後、
初期クリーニング作業が行われます。エンジンルーム内 エアコンシステムの効き具合
ヘッドライト、ウインカー等灯火装置の点灯、作動状態ブレーキ廻り ディスクパッド、ライニングの摩耗状態
マスターシリンダー、キャリパー等の状態、液漏れ
パーキングブレーキの効き具合etc...内装装備 エアコンシステムの効き具合
ヘッドライト、ウインカー等灯火装置の点灯、 作動状態その他 エアコンシステムの効き具合
ヘッドライト、ウインカー等灯火装置の点灯、作動状態
ジャッキ、ホイールレンチ、スペアタイヤの有無、
状態etc... -
次に実走行による、コンディションの確認や、
主にフィーリング面でのチェックを行います。 -
車両の確認が終了すると、販売車両としての最終的な仕上げが行われます。
最終的な仕上げが施された車両は、屋内で大切に保管・展示されます。
納車前 部品交換基準
ご成約頂いた車両は、納車前に次の項目に該当する部品の交換が行われます。
エンジンオイル | 全車交換 |
---|---|
エンジンオイルフィルター | 全車交換 |
ワイパーブレード・ゴム | 劣化していると判断された場合交換 |
エンジンエアフィルター | 汚損、劣化があると判断された場合、メーカーの交換基準を過ぎていた場合 |
ファンベルト類 | ゴムの劣化、亀裂等で6ヵ月以内に交換の必要があると思われる場合交換 |
ブレーキパッド | 残量4mm以下は交換、電気式センサー付の場合はメーカー基準、及び作業者判断により交換 |
ブレーキローター | 走行テストでの振動、目視等で劣化が認められた場合や、摩耗状態によって交換の必要があると思われる場合交換 |
ブレーキシュー | 残量1.0mm以下の場合交換 |
バッテリー | 点検時の状態により、交換の必要があると思われる場合交換 |
エアコンフィルター | エアコンの風量が弱く詰まっている場合、又はメーカー交換基準を過ぎている場合交換 |
タイヤ | 早期交換を要する場合、ご相談の上有償にて交換 |
発煙筒 | 有効期間の残りが6ヵ月未満の場合交換 |
ライト・レンズ | 保安基準灯火装置の不灯が確認された場合、レンズへの水分の侵入が確認された場合 |
ミッションオイル、ATF | 汚損、劣化があると判断された場合、車種により交換 |
デファンシャルオイル | 汚損、劣化があると判断された場合交換 |
パワステオイル | 汚損、劣化があると判断された場合交換 |
LLC、冷却水 | 汚損、劣化があると判断された場合交換 |
スパークプラグ | プラグの種類や状態により、交換の必要があると思われる場合交換 |
その他 | 不良状態が確認できた場合、各メーカー指定基準がある場合、6ヵ月以内に交換の必要があると思われるものは交換 |
プロの選択眼と幅広いネットワークに安心をプラス
一般に「オークション代行」といわれるものは、お客様がオークション物件を選び、落札上限価格を決めた上で落札作業を業者が代行、落札された場合、手数料を支払うというものです。
当然、オークションの落札手数料や消費税、車両の輸送費や登録手続きなどの諸費用は別途必要になります。
それ以上に、落札した車両にコンディション面でトラブルがある場合や、基本的なメンテナンスはもちろん内外装のリフレッシュも一般的にはご購入者負担になります。
フロンティアコバヤシの「受注販売」は、ご希望される車種グレード・コンディション・価格を最低のボーダーラインとして、全国のオークション会場はもちろん、同業の買取車など幅広いネットワークを駆使し、元オークション検査員の厳しい目で選択していきます。
もちろん他の販売車同様に納車までの整備点検・部品交換・内外装のクリーンナップなどフロンティア・コバヤシの販売車としてお客様にお届けします。
国産・輸入車問わず、受注を承っていますので、ご希望の車が内ない場合も、お気軽にご相談下さい。